横浜中華街「元祖パンダまん」は可愛いだけじゃなかった!老維新(ローイシン)中華街大通り本店
横浜中華街のアジアン雑貨店「老維新(ローイシン)」で、パンダ顔の中華まん「元祖パンダまん」を見つけたので食べてみました。場所は中華街大通りで、善隣門寄りのところに店舗があります。
スポンサーリンク
老維新(ローイシン)のパンダまん
横浜中華街にて食べ歩きグルメを求めて散策中、パンダのお顔の中華まん「元祖パンダまん」のお店が目に飛び込んできました。
中華街大通りにある「老維新(ローイシン)」というお店で、パンダグッズを中心とするアジアン雑貨が販売されており、サイドにパンダまんのコーナーも併設されているような店構えです。
どこか他のお店で販売されているのも見かけたような気がしましたが、パンダまんの元祖といえば、こちらの老維新(ローイシン)であるようです。TVやガイドブックで取り上げられてるのも、多くはこちらの店舗だと思います。
「パンダまん」のほかにあったのは、「あんパンダまん」「いちごパンダまん」「激辛パンダまん」「肉パンダまん」「野菜パンダまん」「フカヒレまん」「ブタ角煮まん」「桃まん」など。「ブタ角煮まん」はブタさんのお顔になってます。
ショーケースにひしめくパンダまんズを見てるだけでも何か満たされるような。
今回はすぐに食べられる状態のものを有料の袋にいれてもらいました。ホカホカゆえ、パンダまんが崩れるかもと心配しながら、近くの横浜公園まで小走りでやってきました。
こちらが「元祖パンダまん(380円)」。スンとした表情がなんとも。
中はチョコカスタードクリームなんですが、チョコあん的な?。ゆるめのガトーショコラのような、ムースのような食感にも感じられ、甘すぎるということもなく絶妙。私的好みでした。
赤いほっぺの「あんパンダまん(380円)」。こちらは、あんこにうるさいツレが試して見たのですが、不思議な温かさがあると言っていて満足のいく美味しさだったようです。
以上、横浜中華街の老維新(ローイシン)「元祖パンダまん」の紹介でした。見た目の可愛さに惹きつけられて買ってみたのですが、1つ1つ楽しめる味わいに大満足でした。
関連記事
基本情報
- 名称:老維新(ローイシン)
- 住所:横浜市中区山下町145
- URL:https://www.rouishin.com/