みなとみらいでランチが500円!超穴場のクイーンズタワー キャフェテリアラウンジに行ってみた
みなとみらいのクイーンズスクエアのオフィス棟6階にある「クイーンズタワー キャフェテリアラウンジ」に行ってきました。
本当に500円でランチが食べれるのでしょうか?
2回(2日に渡って)行ってみたので、その模様をお届けします。
「キャフェテリアラウンジ」はクイーンズタワーC(上記地図青の部分)にあります。
みなとみらい駅の改札を出て、ゴディバカフェ手前の長いエスカレーターを登りきると、左手壁(柱)にクイーンズタワーCへの案内があり、その奥にはファッション店「AZUL by MOUSSY」があります。
クイーンズタワー1階には、カフェ(CAFE FRESCA)もあり、こちらも安いです。
ただ、今回は「キャフェテリアラウンジ」に行くので、エレベータで6階に向かいます。
エレベーターの場所が少し分かりにくいですが、クイーンズタワーで働く方々に付いて行けば辿り着けるでしょう。
「キャフェテリアラウンジ」には、「さくらコート」と「けやきコート」という2つの会場があります。
その日のメニューは、各会場の入口付近にある電光掲示板で確認できます。
こちらは2024年6月19日のけやきコートのメニューです。
けやきコートでは、定食、チャーハン、カレー、パスタが食べられるようです。
こちらは2024年6月19日のさくらコートのメニューです。
さくらコートでは、丼ぶり、そば、うどん、ラーメンが食べられるようです。
ちなみに、入口付近にある掲示板で、けやきコートとさくらコートの1週間メニューを確認できました。
2024年6月17日、まずはさくらコートに行ってみました。
■注文方法
- そば、うどん、丼といった各コーナーで、店員さんに注文します。小鉢はコーナーに置いてあるので、食べたい場合はトレーに載せましょう。
- 食事を受け取ったら、店員さんがいるレジでお会計をします。
お水やお茶はセルフサービスです。
箸やスプーンなどはこちらやレジ付近にあります。
会場はとても広く、13時30分過ぎにいったところ非常に空いていました。
おそらく、12時前後に行っても、席が多いので、座れないことはないと思います。
ランチの営業時間は11時30分~14時までです。
さくらコートの窓側からの景色です。
抜け感なく、あまりよくないかな。
イカオクラ納豆のネバネバ丼(570円)ときんぴられんこんの小鉢(120円)と、
四川風ごま味ラーメン(510円)を注文しました。
見ての通り、イカオクラ納豆のネバネバ丼は健康に配慮したお味。
ラーメンは美味しかったです。
食べ終わったら、TRAY DROPと書かれた返却口にトレーや食器を返します。
返却口はさくらコートにだけあるので、けやきコートで食事をしてもこちらで食器を返却します。
続いて別日(2024年6月19日)に、けやきコートに行ってみました。
豚肉の生姜焼き(500円)、中ライス味噌汁(180円)、ひじきの小鉢(120円)と、
スパゲッティ(600円)を注文しました。
生姜焼きとスパゲッティは美味しかったのですが……、ひじき煮が甘すぎました。
けやきコートからの景色の方が、さくらコートより良いですね。
会場内もけやきコートの方が明るく感じました。
さて、500円でランチを食べられたのかの答えですが、今回の注文では500円を超えてしまいました。
ただみなとみらいで本価格なら安いといえるのではないでしょうか?
麺類が美味しかったので、私はリピートします。
今度は1階にあるカフェ「フレスカ」にも行ってみたいと思います。
スポンサーリンク
基本情報
- 名称:クイーンズタワー キャフェテリアラウンジ
- 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目3−5 6F