ハイアットリージェンシー横浜のランチビュッフェが美味しくて食べ過ぎ注意だった!ハーバーキッチン満喫
ハイアットリージェンシー横浜の2階ブッフェダイニング「ハーバーキッチン」で、ランチビュッフェしてきた体験ブログです。豪華客船をイメージした店内に60種類以上ならぶ、肉満載のハイクオリティな豪華メニューを堪能したのでご紹介します。
スポンサーリンク
ハイアットリージェンシー横浜のランチビュッフェ
今回はランチビュッフェしにハイアットリージェンシー横浜を訪問。ブッフェダイニング「ハーバーキッチン」はホテル公式サイトからの予約です。
以前にハイアット横浜に宿泊したとき食事はクラブラウンジを利用しており、料理に大満足だったことと、「ハーバーキッチン」は未経験だったことが今回行ってみたいと思ったきっかけです。
横浜のブッフェでネット検索してたら「ハーバーキッチン」の評判が良く、予約も埋まって取りづらい状況だったので、期待も高まります。
ホテル2階にある「ハーバーキッチン」の入口で受付を済ませ、いざ入場。
ちなみにハイアット横浜のブッフェは朝食ブッフェ(3,800円)とランチブッフェ(4,900円)だけで、ディナーはありません(記事執筆時)。
以下、コーナーごとにどんな料理メニューがあるかご紹介します。
デザート、冷菜、お寿司コーナー
入り口入ってすぐのところは冷たい系のお料理コーナーでした。写真左側がデザート、右側にオードブル的なフードとお寿司の握りコーナーで構成されていました。
シェフが握ってくれるお寿司のコーナー。ブッフェでは多くの種類を食べたくて、お寿司を食べたらお腹一杯になってしまうと思いながらも、鮮度高そうなネタを見ると誘惑に抗えない私。
小さなグラスなどに盛りつけられた前菜の数々。取りに行くタイミングにもよりますが、だいたい10種類くらいはあったと思います。
前回クラブラウンジ利用時に提供されたフードプレゼンでも、こういうグラス系のオードブルがあって、すごくよかった記憶。
そんな訳でハイアットリージェンシー横浜といえばこんな感じのものが出てくるというイメージになっています。
デザートコーナーも下見。カヌレがタワーっぽく陳列されてて良き。
食後にどれをいただこうかワクワクします。
訪問時のブッフェのテーマが「世界を旅するグルメ紀行」だったからだと思いますが、メニュー名のところに国旗が付いているものが多くありました。
ショーケースにはアイスクリーム&ジェラートが。スタッフに好きなフレーバーを言って(複数可)盛りつけてもらえます。
サラダバー
サラダバー。新鮮な野菜にドレッシングが8種、トッピングが3種。トッピングにフライドレンコンとフライドごぼうがあったのがツボでした。
パン、コールドミート、ドリンクバー
デザート、冷菜、お寿司などのコーナーの隣にパン、ドリンクバー、コールドミートのコーナー。その奥が客席になってます。
パンは比較的ミニサイズで揃えているのがブッフェ向きでいい感じがする。1階のギフトショップで販売されているホテルオリジナルの食パンnikinもラインナップされてました。
ドリンクコーナーにはグレープフルーツジュース、アップルジュース、フルーツティーなど、氷で冷やされたボウルに入っているドリンクの1つはキウイスムージーだったかな。
裏側にドリンクバーのマシンや紅茶など。紅茶はロンネフェルトでした。
ライブキッチン
奥に進むとライブキッチン。写真はブッフェ終了時刻間際に撮影したもので無人ですが、シェフが料理を提供するコーナーとなっています。
手前側から、ローストビーフコーナー、各種肉料理コーナー、天ぷらと麺のコーナーとなっていました。
シェフに取り分けてもうローストビーフ。お代わり必至?
中ほどには、お肉料理がズラッと並びます。地鶏のグリルやイベリコ豚、鴨のローストなど肉好きにはたまらないコーナー。
こだわりを感じたのは、各肉料理に対して野菜などの付け合わせがセットで提供されていることでした。こういうのは初めてみた。
ハラミのグリルにテンションアップ。
仔羊のローストは普段食べることがありませんが、とても美味しかったです。
奥側に天ぷらとフォーがあって、天ぷらは真鯛と海老でした。
フォーはシェフにオーダーすると、出来たての麺を提供してもらえます。セルフでトッピングして完了です。
あったかい系の料理
さらに奥に進んだところに煮込みや揚げ物などあったかい系の料理コーナー。
この配膳台は引きで見ると船っぽい形になってます。
煮込み料理やハワイの肉料理。
スンドゥブ、ラザニア、ニョッキベーコンクリーム、フィッシュ&チップスなどワールドワイドなお料理が並んでいました。
ご飯、スープ、その他フード
こちらの角のところが一番奥。
ご飯にスープ、餃子や春巻き、サンドイッチや丼ものなどの料理がありました。
パニーニにフィッシュサンド、生ハムのお料理。
韓国ののり巻きに鰻のひつまぶしまでバラエティ豊かにそろっていました。
実食タイム
一通り巡ってピックアップしてきたお料理がこちら(2名分)。
会場はほとんど満席といった感じで、人気が伺えました。料理はどれを食べても外れなく美味しくてクオリティ高いと思います。
前菜も全種類制覇する勢いでいただいて、パンコーナーにあったブルーチーズとかハムとかとってきたらアルコールが飲みたくなってしまいました。
別料金で「アンリ・フェッシ ボージョレ・ヌーヴォ」をオーダー。グラスで900円でした。
ワイン飲んだらお料理も一層美味しく感じる。
お肉コレクション。色艶良くて見惚れてしまった。
お魚も。
あれもこれもといただいていたら、デザートの余裕が無くなりそうに。
デザートはこんな感じでカヌレ、ティラミス、ゼリー、カボチャプリン、チーズケーキ。ジェラートアイス。厳選して持ってきたつもりが食べ過ぎで、最後背中が痛くなってしまった。
まとめ
以上、ハイアットリージェンシー横浜 2Fの「ハーバーキッチン」でのランチブッフェ体験談でした。
ネット検索時に拝見した口コミによると、お肉が豊富、料理のクオリティが高い、コスパが良いとの感想が多く、自分も体験してその通りだと感じました。テーマが変わったら、リピートしてみたい大満足ブッフェ体験でした。
関連記事 宿泊の体験記はこちら
基本情報
- 名称:ハーバーキッチン
- 住所:神奈川県横浜市中区山下町280-2 ハイアットリージェンシー横浜 2F
- URL:https://hyattregencyyokohama.jp/
- 予約:一休レストラン