本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. ホテル
  3. 現在のページ

みなとみらい「ヒルトン横浜」開業日が2023年9月24日に決定!音楽の街・横浜に新たな“大人の社交場”誕生

ヒルトン横浜

国内・海外に計35軒のホテルを展開するケン不動産リースは、横浜・みなとみらいに誕生する「ヒルトン横浜」の開業予定日を2023年9月24日(日)に決定しました。宿泊予約の受付は、2023年4月より開始する予定です。

スポンサーリンク

ヒルトン横浜について

ヒルトン横浜は、グループ会社であるケン・コーポレーションが計画を進めている大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト」のアリーナに隣接するホテル棟として誕生するものです。

敷地内には約2万人を動員可能とする世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜(2023年9月29日開業予定)」、ホテル棟の「ヒルトン横浜」とオフィス棟があり、街区全体の名称は「ミュージックテラス」となります。

ホテルを含むミュージックテラスは、横浜駅や横浜べイクォーターから川を挟んだ対岸のウォーターフロントに位置し、アクセスはJR「横浜駅」から徒歩9分(※現在計画中の歩行者デッキが完成した場合。完成前は徒歩11分)、みなとみらい線「新高島駅」からは徒歩5分です。

光を反射するきらびやかな白や金、銀、黒というアール・デコの代表的な配色を用いたエントランス

ヒルトン横浜は、横浜が“日本ジャズ発祥の地”として音楽の街たる原点ともなった時代に流行し、今も横浜の街並みを印象付けている建築様式「アール・デコ」のモチーフを、現代の横浜に再構築した“YOKOHAMA Déco”をデザインコンセプトにホテル全体を設計。

アール・デコのデザインをモチーフとした カフェ・バーラウンジ

歴史を感じながら現代のエンターテイメントに酔いしれる、横浜の新たな“大人の社交場”となることを目指します。

大きな窓から横浜のシティビューを眺望するゲストルーム

スイートを含む全339室の客室は、横浜の夜景に溶け込むシックで落ち着いた配色に、アール・デコの特徴的な装飾やデザインを配置したしつらえ。全室に足下まで全面に広がる窓を備え、窓際に立つと、まるで横浜の夜景の中に浮かんでいるかのように感じる造りです。

スイートやハイカテゴリー客室にご宿泊のゲスト専用のエグゼクティブラウンジ

スイートルームなどハイカテゴリーの客室専用のエグゼクティブラウンジは5階に位置。ダイニングスペースのみならず、ライブラリスペースと横浜の海や風を感じるテラス席の3つのスペースを備えます。

空と海を眺めながら本を片手に楽しむ優雅なアフタヌーンティー、赤く染まる夕刻の空を眺めながらのカクテルタイムなど、上質なひと時を楽しめる、ホテルの中でもゆとりに溢れた特別な空間です。

ボトルタワーがそびえるカフェ・バーラウンジ

館内にはスペシャリティレストランとビュッフェスタイルのオールデイダイニング、カフェ・バーラウンジの3種類のレストラン&バーを開設。

レストランでは地元神奈川の食材をはじめとする各地の厳選食材を使った逸品を、カフェ・バーラウンジでは横浜の美しい夜景を背景に天高のボトルタワーがそびえる大人な空間を提供します。

また、ホテルの4階には宴会・会議室を設けており、研修や宴会にも対応。館内には最新設備を配置したフィットネスや厳選された商品を揃えたショップなども用意します。

ホテル計画概要

名称:ヒルトン横浜 ※Kアリーナプロジェクトの一部
階数/高さ:地上26階、地下1階 / 地上約100メートル
客室数:全339室
設備:レストラン3店舗 (スペシャリティレストラン、オールデイダイニング、カフェ・バーラウンジ)、エグゼクティブラウンジ、フィットネス、ショップ、宴会場 など
開業予定日: 2023年9月24日(日)
※上記は現在の計画で、今後予定なく変更する場合があります。

基本情報

Writing by:

はまぴたをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む