本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. スポット
  3. 現在のページ

Kアリーナ横浜の開業日が2023年9月29日に決定!みなとみらいに世界最大級の音楽アリーナ誕生へ

Kアリーナ横浜

横浜みなとみらい21地区で大規模複合開発「Kアリーナプロジェクト(街区名称:ミュージックテラス)」を推進しているケン・コーポレーションは、本開発の核となる音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」を2023年9月29日(金)に開業することを決定しました。

スポンサーリンク

Kアリーナ横浜について

Kアリーナ横浜 外観

多種多様な文化が混じりあう国際都市・横浜に、世界最大級の音楽に特化したアリーナとなる「Kアリーナ横浜」が誕生します。

Kアリーナ横浜 内観

2万席を誇る客席は、全席に長時間快適に過ごせるファブリックシートを導入。

Kアリーナ横浜 断面

2万席を誇る客席は、ステージ前方のアリーナに加え、三層構造となるスタンドの全席がステージ正面を向いた扇型の形状で、オーディエンスに囲まれた迫力ある空間と一体感を生みだします。

音楽と横浜の夜景を楽しめるバーラウンジ

横浜の美しい夜景の中で楽しめるバーラウンジや、公演前後にゆっくりと飲食を楽しめる約400席の大空間のラウンジを併設。アリーナ内でも音楽と飲食を同時に堪能できるよう、すべての座席にカップホルダー2個を設置します(一部座席を除く)。

約400席の大空間のラウンジ

施設内外には、潤沢なコインロッカースペースを確保。荷物を持つ煩わしさから解放されることで、快適にライブ・コンサートを楽しめます。

また、どの席からもアクセスがしやすいよう、売店を11箇所に配置します。すべての売店でキャッシュレス決済を導入し、待ち時間の軽減と利便性向上を実現します。

大切なゲストを迎え入れるVIPエリア

圧倒的なスケール感のラウンジと高級感溢れる専用ロビーが、大切なゲストを迎え入れる「VIPエリア」は、ホスピタリティに溢れた特別な空間で、国内に類をみないラグジュアリーな鑑賞スタイルを提案します。

Kアリーナ横浜グランドオープニングシリーズ

Kアリーナ横浜では、2023年9月から12月の間を「Kアリーナ横浜グランドオープニングシリーズ」と位置づけ、多様なジャンルのライブ・コンサートを開催するとともに、ミュージックテラスの広場を活用した賑わいづくりやコンテンツの発信など、アリーナ内にとどまらず街全体に賑わいを届けるべく、記念すべきオープニングイヤーを盛り上げます。

<施設概要>
施設名称:Kアリーナ横浜
座席数:20,033席
階数/高さ:地上9階/約45m

関連記事 ↓併設のヒルトン横浜の開業日も決定

関連記事 ↓建築現場の様子はコチラ

基本情報

  • 名称:Kアリーナ横浜
  • 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい6-2-2 (地番)
  • URL:https://k-arena.com/

Writing by: