満洲園 みなとみらい店のランチはコスパも味も良し!鶴見本店の老舗中華が横浜コネクトスクエアに出店
中華料理・餃子「満洲園」みなとみらい店でランチしてきたのでメニューや店舗の様子をご紹介します。みなとみらいの複合施設「横浜コネクトスクエア」の1階に2023年12月18日(月)にオープンしている新店舗です。本店は昭和30年創業の老舗で鶴見にあるそうです。
スポンサーリンク
満洲園 みなとみらい店
三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミアなどが入る「横浜コネクトスクエア」1階にある「満洲園 みなとみらい店」。オープン時から気になっていたので入店してみました。
2023年の年末にオープンした新店舗なので店内綺麗です。
向かいが「ぴあアリーナMM」なので、イベント開催時は混雑が予想される店舗。あと、オフィスのランチタイム時にも混んでるかもしれません。
お目当てはランチメニュー。時間は11:00~15:00とあります。以前オープン情報をご紹介したときは~16:00でしたので、いつの間にか変更になったみたいです。
ランチの値段は定食が980円、麺飯類が980円~1080円となっており、自慢の焼き餃子5個が330円で付けられます。
注文したランチメニュー
ランチメニューが文字だけでしたので、グランドメニュー表(記事最後に掲載)で料理の写真を確認しながら注文してみました。
豚肉とピーマンの細切り炒め定食(980円)。
ボリュームもあって味も悪くなかったそうです(連れが注文)。
蒸し鶏のネギ生姜黒醤油ソース掛定食(980円)は私が注文。
出てきた瞬間、ネギだけどばっとした感じに「おおっ」ってなった。というのは、グランドメニューでみた同名料理の写真では赤(ニンジン的な?)と緑の要素があったのですが、実物は色味がサッパリしていたので…予想とは違うのが出てきたぞって感じです。
ネギをどけてみると、じゃーん。骨付きの鶏モモが姿をあらわしました。大胆だけど美味しそうな予感がします。
もしかしたら食べにくいのかしらという心配は、フォークを刺した瞬間解消。フォークだけで肉が骨からするっととれるし、実がほぐれやすくてとても食べやすい。
ネギたちはお皿の下にたまっているソースに浸しているうちにいい感じに馴染んできて、サッパリといただけました。次来た時も同じメニューにしたいくらい気に入りました。
自慢の焼き餃子5個(330円)。
料理から少し遅れて出てきました。中華料理にはやっぱり餃子は外せない。
満洲園 みなとみらい店は普段使いにおすすめの中華料理店でした。
グランドメニュー表
以下、満洲園 みなとみらい店のグランドメニューです。参考までにご覧ください。
各料理に「ご飯セット」を付けることが可能なので、どのメニューも定食として楽しむことが可能なのが嬉しいポイントです。
関連記事
基本情報
- 名称:満洲園 みなとみらい店
- 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-3-1 横浜コネクトスクエア 1F
- URL:https://yokohama-connectsquare.com/
- 予約:食べログ