無添くら寿司 横浜新山下店で“くら寿司デビュー”してみた!MEGAドン・キホーテ港山下総本店内の店舗
横浜・山下公園と元町近くにある「無添くら寿司 横浜新山下店」に行ってきました。メガドンキ「MEGAドン・キホーテ港山下総本店」が入る港山下ナナイロビル2階にある回転寿司の店舗です。くら寿司初体験の目線で店内の様子をお伝えします。
スポンサーリンク
無添くら寿司 横浜新山下店
「MEGAドン・キホーテ港山下総本店」でお買い物をしたとき、くら寿司の店舗があったことを思い出し入店してみることにしました。
入口直ぐのところに無人の受付機がありました。
人数など入力するとテーブル番号が書かれた紙が出てきて、電光掲示板が方向を案内してくれました。店員要らずなシステムです。
店内多くの席があります。
入店したときは割とガラガラだったのですが、だんだん賑わってきて外国人観光客的なお客さんが複数利用されているような気配もありました。日本のエンタメ的スポットなのかな。
セルフサービスのお水を汲むところが席から離れた場所にありました。
指定された場所はボックス席でした。ゆったりできて嬉しい席。
醤油、ガリ、粉末抹茶など。
ガリは、2023年12月1日から変更になったと話題になっていた「大根ガリ」でした。食べてみたけど私の口には合わなかったなぁ。
お湯の蛇口と食べたお皿の投入口「皿回収ポケット」があります。
この「皿回収ポケット」に食べ終えたお皿を5枚入れるとスタートし、「あたり」が出ると特別な景品がもらえるサービス「ビッくらポン!」が楽しめます。
初めてだから何だかよくわかんなくて店員さんに説明してもらいました。
回転寿司といっても、昨今はレーンに実物が流れていないという店舗もありますが、くら寿司では実物が流れていました。蓋があるのが安心できます。
ポン酢とかワサビも流れてきた。
コラボ企画のデザートなどもあるんですね。
卓上にあったメニュー。
掲示されているおすすめっぽいメニューも確認します。
注文はタッチパネルで行い、注文したものは自分の席にシュッと流れてきます。すごい楽。
汁物も!しっかり封がされたものがレーンで流れてきちゃう。何故か嬉しい。
最初の方しか撮影していませんが、順調にお食事。
合間に「ビッくらポン!」も何度か発動したけど全部ハズレでした。これは有料のじゃないとかなり当りにくいのかな?
サイドメニューにアイスコーヒーがあるのに感動してしまった。それもレーンで流れてくるのがなんか面白く。
今回本格的なデザートメニューは手が出せませんでしたが、アイスコーヒーとデザートで喫茶として楽しむのもありなのかと思いました。
お会計のチェックもタッチパネルにて。
からの最後お会計もセルフレジで完結。最初から最後までほぼほぼ店員要らずの「無添くら寿司 横浜新山下店」でした。
お寿司の美味しさは自分の中で一番というわけではありませんでしたが、メニュー選びの楽しさがあって、無人のシステムが完備しているのが、ストレスフリーで楽しめました。また再訪したいです。
関連記事
基本情報
- 名称:無添くら寿司 横浜新山下店
- 住所:神奈川県神奈川県横浜市中区新山下1-2-8 港山下ナナイロビル2F
- URL:https://www.kurasushi.co.jp/