本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. グルメ
  3. 現在のページ

横浜「ピネード星天qlay店」オープンしたのでカフェしてきた!シュークリーム美味しくて思わず追加注文


ピネード星天qlay店

横浜「星天クレイ」Cゾーン(星川駅・天王町駅間の中央エリア)にパティスリー&カフェ「ピネード星天qlay店」が2024年1月18日(木)にオープン。店内のカフェでケーキ休憩し、人気のシュークリームなどイートインしてみたので店内の様子等ご紹介します。

スポンサーリンク

ピネード星天qlay店について

ピネードqlay店

相鉄本線 星川駅~天王町駅間高架下の新施設「星天qlay」。星川駅と天王町駅のちょうど真ん中辺りにあるCゾーンの店舗が2024年1月18日(木)までに開業しています。

ピネードqlay店

今回立ち寄ったのは、パティスリー&カフェ「ピネード星天qlay店」。

ピネードqlay店

私は知らなかったのですが、関東から関西のエリアで展開しているケーキ屋さんでした。

ピネードqlay店

シュークリームの看板を見て気になったので入店してみました。

ピネードqlay店

訪問したときはオープンして1週間くらいで、記念セット的な詰め合わせも販売されていました。

ピネードqlay店

可愛らしい焼き菓子などは贈り物によさげ。

ピネードqlay店

ケーキメニューがイラストで紹介されています。

ピネードqlay店

ショーケースの前で注文の順番待ちです。私たちの前には5人くらいの方が並んでいました。

ピネードqlay店

ケーキのラインナップはこんな感じで、チーズケーキとシュークリームが特に人気みたいでした。

ピネードqlay店

「さらにおいしいチーズケーキという」商品名?オリジナルのイラストやメッセージも書いてもらえるようです。

ピネードqlay店

アイスクリームがありました。

ピネードqlay店

イートインは、ショーケース内のケーキを選べて、ドリンクはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、ジンジャーエールがありました。ドリンクはテイクアウトも可。

アイスクリームは、店内の張り紙によると「発酵バターアイス」「星天qlay発酵バターアイス」という商品が販売されているようでした。

ピネードqlay店

注文&お会計してカフェスペースに向かいました。ケーキは席まで持ってきてくれるそうです。

ピネードqlay店

カフェスペースには、1~2掛けの席が窓際に3~4つ、4人掛けの席が壁際に3~4つくらいありました。

ピネードqlay店

私がオーダーしたのはシュークリーム(255円)、アイスコーヒー(300円)です。

ケーキ類はお皿で提供されました。ドリンクはプラカップでしたが、ホットドリンクだと陶器のカップで提供されるみたいです。

ピネードqlay店

シュークリーム実食。

私はシューはシナシナ系が好きなので、こちらの見た目は堅そうで好みでは無いかもーと思ってましたが、かじってみたらシューが美味しい。シュー皮の上に刻みアーモンドとクッキーを乗せて焼いているから食感がすごく良いの。クリームも程よい甘さと風味があり、予想を裏切る美味しさでした。

ピネードqlay店

夫は苺のショートケーキ(黒糖)(509円)、アイスティー(300円)を注文。黒糖のスポンジが特徴で、ホッとする美味しさ。

ピネードqlay店

お互い違うメニューを頼んだので一部交換していただいたのですが、夫もシュークリームの美味しさに気づいたようで、再度列に並んでシュークリームを追加注文することになりました。

チーズケーキや他のケーキも気になるし、また訪問してみたい店舗でした。

関連記事

基本情報

  • 名称:ピネード星天qlay店
  • 住所:神奈川県横浜市保土ヶ谷区神戸町134番地9 星天qlay C-4
  • URL:https://pinede.co.jp/

Writing by: