クリスプ・サラダワークスのサラダ、横浜みなとみらいの新店舗で初購入!注文方法が最新独自スタイルだった
みなとみらい
横浜・みなとみらいのグランドセントラルタワー(MMテラス)1階に、カスタムサラダ専門店「クリスプ・サラダワークス みなとみらい店」が、2023年3月9日(木)にオープンしたのでテイクアウトしてみました。セルフレジでの注文方法やサラダの感想をご紹介。
スポンサーリンク
クリスプ・サラダワークスみなとみらい店
クリスプ・サラダワークスの神奈川県2号店が、みなとみらいのMMテラス1階にオープンしました。1号店はニュウマン横浜に出店しています。
2022年6月15日をもって閉店した「パリヤ(PARIYA)みなとみらい店」跡地の場所。
入口でメニュー表を見せてもらいました。
ラインナップは大きく2つ「WARM BOWLS」と「SALADS」があり、中身にワイルドライスが含まれているか否かで区別されているようです。値段はザックリで1,500円前後な感じ。
1から好みのサラダを作れるカスタムサラダのメニューもあります。
いざ注文という段階。注文~会計まで店頭のセルフレジ端末ですすめるようです。
初めてなので店員さんが案内もしてくれましたが、基本的に店員とやり取りする必要が無い形なので、慣れたら楽かも。
端末は横並びに2つあり、なんとなくATMチック。幸い空いていたのでゆっくり注文できましたが、もし背後に人がいたら焦るかなぁ?
あとは最初に電話番号を入力するのに少々戸惑いましたが、商品の受け取り忘れを防ぐとかたぶんそういうためなのだと解釈しました。
メニューを選ぶとこんな感じ。
具材を自由に抜いたり、トッピングしたりできるので、かなりカスタマイズが利きます。ドレッシングも変更したり、2種類選ぶこともできるので楽しいです。
注文を確定したら、呼び出し用のニックネームの入力を求められました。
そしてお会計。カードを用意と案内が出ます。もしかするとキャッシュレス専用端末で、現金は使えないのかも。
事前注文できるアプリも用意されています。「周りも時間も気にせずじっくりカスタマイズ」とあるのに惹かれました。
決済が完了したので店内で出来上がり待ち。
とてもサッパリとした雰囲気の店内です。サラダを作っているスタッフエリアが一段高くなっていて、作っている様子については特に見学できる感じでは無かったです。
店内にゴミ箱があります。
しばらく待って出来上がり。
ふたに手書きのメッセージ発見。
クリスプ・サラダワークスで買ったサラダ
こちらは「クリーミーパンチボウル」で、具材はウォルナッツを抜いてブロッコリーを抜いてアレンジ。
サラダの具材は、混ぜるか混ぜないかを選ぶことができて、混ぜるにしたものです。
ワイルドライスが入っているのでボリューム感があります。ドレッシングは標準のものからエキストラバージンオリーブオイルに変更したのが成功し、かなり美味しく仕上がりました。
こちらは「クラシック・チキンシーザー」で、葉物にロメインレタスのほかルッコラをトッピング。
ドレッシングは標準のシーザードレッシングのほか、バジルオニオンドレッシングもチョイス。具材は混ぜない指定です。自家製のクルトンが美味しくておすすめ。ちょっとしたご馳走みたいなシーザーサラダでした。
初回注文は迷ったりしてそれなりに時間がかかりましたが、自分のお気に入りメニューやカスタマイズみたいなものが決まっていたらとても素早く楽に注文できそう。サラダも想像以上のクオリティで、またリピートしたくなるような味わいでした。
スポンサーリンク
基本情報
- 名称:CRISP SALAD WORKS みなとみらい店
- 住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-6-2 グランドセントラルタワー1F
- URL:https://crisp.co.jp/