横浜・フレッシュネスパン工房の馬車道カレーパンや塩あんバター堪能!フレッシュネスバーガーのパン屋さん
馬車道
横浜・馬車道にある「フレッシュネスパン工房」は、フレッシュネスバーガーが手がけるパン専門店として2020年にオープンしたパン屋さんです。馬車道カレーパンや塩あんバター、クリームパンなど気になるパンをテイクアウトしてみました。
スポンサーリンク
馬車道「フレッシュネスパン工房」
フレッシュネスパン工房の場所は、馬車道の中ほどの横浜馬車道ビル1Fにあります。「ラパウザ 馬車道店」と入口が隣同士になっている店構えが特徴的です。
看板に「FRESHNESS」とあるものの、一見普通のパン屋さん。あのフレッシュネスバーガーのパン屋さんということは予備知識がないと気がつかないかもしれません。
何を買おうか?お店の外で半分考えています。
人気ナンバーワンは「煉熟食パン」とあります。
「馬車道カレーパン」「塩パン」は焼き上がり予定時刻がでています。
写真入りのポスターには「煉熟食パン」「塩あんバター」。
店内ではコーヒーも販売されていて、パンとセットでお得に購入できるようです。
店内の品ぞろえは一般的なパン屋さんで販売されているようなメニューも多くあり、初めてでも買いやすいラインナップ。
パン屋さんのエリアはL字になっています。広くはないけど、狭すぎるということもなく、綺麗で見やすい店舗という印象でした。
自家製カスタードがたっぷりと書かれた「クリームパン」。50%増量中が気になります。
スーパーメンチというバーガーも販売されていました。
パン1つ1つがあらかじめ袋に入っているので衛生的です。
今回購入したのは、クロックムッシュ(300円)、クロワッサン(260円)、ホイップメロン(220円)、塩あんバター(220円)、馬車道カレーパン(240円×2)、馬車道クリームパン(220円)。
フレッシュネスパン工房を出てすぐの歩道に馬車道ベンチがあるので、なんならすぐ食べることもできます。
こちらは塩あんバター。画像では中身はあんまり見えていませんが、パンとバターの塩味、あんこの甘みのバランスが絶妙で、思いのほかハイレベルな塩あんバターパンでした。
馬車道カレーパンは具材の牛肉が大きめなので、食べていて肉を感じることができます。味は濃いめ。パンチがある系で元気が出るカレーパンでした。
クロワッサンはデニッシュパンのような感じ。その他のパンも美味しくいただきました。
関連記事
基本情報
- 名称:フレッシュネスパン工房
- 住所:神奈川県横浜市中区太田町4丁目55 横浜馬車道ビル1F
- URL:https://freshness-bakery.com/