横浜駅直結「龍味 (リュウマイ)」で炒飯とサンマーメンと餃子!地下街奥の安くて旨い行列店
|
横浜駅西口
横浜駅西口

横浜駅直結の街中華「龍味 (リュウマイ)」に行ってきました。西口の地下街奥にあるのに行列があたりまえの人気店。メニューは炒飯とサンマーメンと餃子を食べてみたのでご紹介します。
スポンサーリンク
龍味 (リュウマイ)行ってきた
場所は、横浜駅西口のエキニア横浜の地下にあります。ジョイナスとは地下街でつながっており、店舗としては有隣堂の文具コーナーの隣辺り。地下街の路地裏みたいなイメージなので、知らないと見つけにくいかもしれません。
通りかかるとだいたい行列ができていて、お店の角に沿って並ぶことになるのですが、訪問したときは平日の中途半端な時間&雨降りだったせいか、直ぐに入店できる状態でした。ラッキーであります。
メニューは店舗外観や店内の壁に掲示してあるので、それを見て決めます。
店頭にお食事中のお願いがあったので一読しました。
お店はこじんまりとしています。店頭で注文を済ませたので席で待ちます。
炒飯(750円)スープ付きです。
連れが注文しましたが、卵がたっぷりで懐かしい味わいだと絶賛していました。
私はサンマーメン(600円)を注文。普通に美味しいという言葉しか出てこなかったのですが(語彙力無くてすいません)、何だろう?普通以上の何かがあるかも。サンマーメンでもう一回食べてみたいと思ったのは、龍味が初めてかもしれない。
餃子(350円)。焼き立ての熱々。皮の歯ごたえ、中身の旨味とパンチが最高。
こんな感じで、ずっと行ってみたかった龍味の街中華を堪能することができました。これだけ美味しくて値段も良心的なので、行列ができるのもめっちゃ納得です。味噌ラーメンとか他にも食べてみたいので、機会があったらまた訪問したいと思います。
基本情報
- 名称:龍味 (リュウマイ)
- 住所:神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜 B1F
- URL:食べログ