本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. グルメ
  3. 現在のページ

象の鼻カフェで看板メニューのソフトクリーム体験!横浜・象の鼻パーク休憩施設「象の鼻テラス」内カフェ


象の鼻 ソフトクリーム

横浜・象の鼻パークの休憩施設「象の鼻テラス」に立ち寄り、名物のゾウノハナソフトクリームを食べてみました。象の鼻テラス内の様子や象の鼻カフェのメニューをご紹介します。

スポンサーリンク

象の鼻パーク・象の鼻テラスについて

象の鼻テラス

象の鼻パークは横浜開港150周年(2009年)を記念して、横浜港発祥の地であった波止場の遺構が整備された公園です。堤防の形状が“象の鼻”に似ていたことが名称の由来になっているそう。

象の鼻テラス

象の鼻テラスは公園内のレストハウスでトイレもあり。日曜日に開催される「ぞうさんマルシェ」など、アートスペースとしても活用されます。

象の鼻テラス

入口のゾウさんオブジェやカフェの看板に惹かれ中へ。

象の鼻テラス

大きな窓から光が差し込むレストハウス。口コミの情報によると、お弁当の持ち込みも大丈夫なスポットのようです。

象の鼻テラス

時をかける象(ペリー)という作品が展示されています。ナウマンゾウ的な?

象の鼻テラス

テイクアウト形式の「象の鼻カフェ」が併設。

象の鼻テラス

Tシャツ、マグカップ、缶バッジなど、アイコンの青い象のグッズも販売されています。

象の鼻テラス

横浜港発祥の地・象の鼻のわかりやすい図解あり。

象の鼻テラス

黒板的な感じのメニュー表。各種ドリンクが400円位から。ゾウノハナソフトクリームが480円。バリエーションでペリーくんソフトクリームもあり550円。

フードメニューはキーマカレーやサンドイッチが800円、ナンピザ700円。スイーツとして象スコーンやアップルパイがありました。

象の鼻テラス

鎌倉ハムの3種のサンドイッチがイチオシ?

象の鼻テラス

ショーケースには、象の鼻ミネラルウォーター、各種ビール、ノンアルビール、象の鼻クッキーも並べられています。

象の鼻テラス

そのほか横浜ナポリタンや地鶏フランク、枝豆の浅漬けなどが販売されている様子。

象の鼻カフェ

象の鼻カフェにて商品受け取り後、屋外の席に移動してみました。

ホットカフェラテ(460円)。

象の鼻カフェ

カラメルホットワイン(600円)。濃いめの味で、いい感じに気分上々の1杯。

象の鼻ソフトクリーム

ゾウノハナソフトクリーム(480円)。愛嬌のある見た目が可愛いです。

急いで写真を撮ったつもりですが、溶けてきてヤル気のないゾウみたくなってきたので、いただきました。ウエハースがさっくりでソフトクリームも食べやすかったです。

象の鼻カフェ

夕方に訪問したので、食べ終わるころにはクローズの看板が。

これまで通り過ぎることが多かった象の鼻テラスでしたが、立ち寄ってみると気軽に過ごせる休憩スポットでした。眺めも良いのでくつろげます。

基本情報

Writing by:

はまぴたをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む