本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

横浜赤レンガ倉庫「FLOWER GARDEN 2024」開催決定!高さ約5mのシンボルツリーが初登場

FLOWER GARDEN 2024

横浜赤レンガ倉庫では、2024年3月29日(金)~4月21日(日)の計24日間、色とりどりの草花で春の訪れを感じられる「FLOWER GARDEN 2024」を開催します。

スポンサーリンク

FLOWER GARDEN 2024

横浜港を望む広大なお花畑の絶景を楽しむイベントとして2007年にスタートした「FLOWER GARDEN」。毎年テーマを変えて実施し、昨年は約25万人が来場する“横浜の春の風物詩”として人気のイベントです。

18回目を迎える今年のテーマは「イマーシブ」(=没入感)。ただ花を鑑賞するのではなく、ある不思議な“物語”を軸に、まるで花の世界に入り込んだかのような没入体験ができる“新感覚”の「FLOWER GARDEN」としてお届けします。

会場には、横浜港を望む約1,200㎡の敷地に約2万株・15種類以上もの色とりどりのお花畑が広がります。今年は「不思議な森のフラワーティーパーティ」と題し、ある女の子が不思議な森に迷い込んで動物たちとパーティーを楽しむというオリジナルストーリーを軸に、お花畑の中で物語に沿ったモニュメントを発見したり、主人公になった気分で不思議な森の中で写真を撮ったりといった没入体験ができる“新感覚”のイベントとして展開します。

お花畑は2つのエリアに分かれ、寒色を中心とした花々で構成される「イマーシブ」エリアでは、生木と色彩豊かな造花で彩った高さ約5mのシンボルツリーをはじめ、フラワーアーチ、ジャイアントフラワー等のフォトジェニックなモニュメントで不思議な森を表現。

森を抜けた先にある「リラックス」エリアでは、淡色のお花畑や芝生が広がる癒しの空間の中、主人公が動物たちとパーティーを楽しんだように、キッチンカーで販売する春を感じるフード&ドリンクや週末に開催するマルシェでのお買い物を楽しめます。

夜は月の光がこぼれ落ちるガーデンとして、昼とは異なる幻想的なライトアップを鑑賞できます。

また、使用した花々はイベント最終日に来場者へプレゼントするほか、近隣学校への配布や造園会社での肥料化など100%再利用。ガーデンで使用した木材の再利用や、お花について学ぶ“花育”にも積極的に取り組みます。

※画像はイメージです。
※内容は変更になる可能性があります。

開催概要

■期間:
2024年3月29日(金)~4月21日(日)計24日間
※ライトアップ17:30~21:00
※キッチンカー・週末マルシェは11:00~18:00

■入場料:
無料(飲食・物販代は別途)

■場所:
横浜赤レンガ倉庫イベント広場

■URL:
https://www.yokohama-akarenga.jp/brickjournal/detail/100/

基本情報

Writing by: