本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

横浜中華街・重慶飯店「干支番餅」発売!2024年の干支「辰」をデザインしたパッケージ


干支番餅 「辰」

重慶飯店は、2024年の干支をデザインしたパッケージの干支番餅 (エトバンピン)「辰」を、2023年11月15日(水)より発売しています。福を呼び込み、明るく豊かな一年となるよう、願いを込めた力強い「辰」の絵柄の干支番餅は贈り物やお年賀にもおすすめです。

スポンサーリンク

干支番餅「辰」

番餅(バンピン)は、豆沙餡(黒餡)をしっとりとした皮で包み、表面にはローストしたクルミをトッピングした重慶飯店一番人気のオリジナル中華菓子です。

重慶飯店では2013年より毎年、干支をデザインした「干支番餅(エトバンピン)」を販売しており、2024年は、干支「辰」をデザインした限定パッケージを用意します。

辰(龍)は古来中国で権力の象徴とされ、縁起の良い生き物とされています。また、辰年は陽の気が動いて万物が振動するため、活気づき、大きく成長し、形がととのう年だとも言われています。

開催概要

■商品名:
干支番餅 「辰」

■販売期間:
2023年11月15日(水)~
※数量限定

■価格:
1,080円(税込)

■賞味期限:
製造日より常温で75日

■販売店舗 :
重慶飯店 直営売店:横浜中華街4売店(本館・第一・第二・新館)
重慶飯店GIFT&DELI シァル桜木町店・シァル横浜店
重慶飯店 名古屋店・岡山店、重慶厨房 コレド室町2
重慶飯店公式オンラインショップ

■URL:
https://www.jukeihanten.com/

Writing by: