本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. グルメ
  3. 現在のページ

創作バウムクーヘン「ヴィヨン」横浜高島屋にオープン!百貨店常設店舗として初登場、限定品も販売

|
,
創作バウムクーヘンショップ[ヴィヨン]

伝統と革新の創作バウムクーヘンを提供する「ヴィヨン」が、横浜高島屋の地下1階「Foodies’ Port2 スウィーツマーケット」に、2023年9月15日(金)オープンします。横浜髙島屋店は、世田谷桜新町の本店、2店舗目の二子玉川店に続き、3店舗目となります。

スポンサーリンク

ヴィヨンについて

1965(昭和40)年に桜新町で創業したヴィヨンは、ドイツの伝統菓子バウムクーヘンを中心に、焼き菓子・ケーキ・チョコレートなどの手作り菓子を提供してきました。

ヴィヨンのバウムクーヘンは、乳化剤・膨張剤を一切使用せず、本場ドイツの基本に倣い、職人が手作りで焼き上げるのが特徴です。

素材と製法に妥協をしないその生地は、水を飲まなくても食べられる「水なしバウムクーヘン」と評判です。

また、花器を模したヴィヨネット、陶器の質感にこだわったグランヴィヨンなど、味だけでなく目でも楽しめる自由なデザインも、ヴィヨンのバウムクーヘンが誇る特徴です。

商品一例

■【横浜高島屋限定商品】極みバウムクーヘン〜白トリュフ〜…5,001円
口に入れた瞬間に広がるトリュフの豊潤な香りと後から広がるバニラの優しい香りが至福のひとときへといざないます。希少で香り高いイタリア産白トリュフと、マダガスカル産のバニラビーンズを使用した贅沢な逸品です。

■【横浜高島屋限定商品】
左)チョコがけバウムプレーンカット ビターチョコ…432円
創業以来、桜新町本店で愛されてきた人気のプレーンバウムクーヘンに、マイルドで食べやすく後味を引かないスペイン産ダークチョコレートを使用。アクセントにカカオニブをチョコレートの上から贅沢に使用した逸品。
右)チョコがけバウムカット抹茶 ホワイトチョコ…432円
京都宇治抹茶の中でも、香り深い旨味を感じることができる〈祇園 北川半兵衞抹茶〉を使用したバウムクーヘンに、甘味が控えめで口溶けのよいベルギーチョコレートを合わせました。

■バウムクーヘン 0号 (プレーン)…1,790円
原材料は厳選した国産卵を使用し、バターにはバウムクーヘンの魅力を一番しっかり引き出してくれるカルピス発酵バターを使用。“焼き”が楽になる乳化剤を使用せず、生地が密でしっかりした食べ応えがあり、豊かな滋味・風味が感じられます。

■ヴィヨネット洋梨…3,451円
果実ピューレを贅沢に使用。バターとアーモンドの風味豊かなバウムクーヘンに、濃厚な果実の甘酸っぱさを組み合わせた絶妙なバランスの逸品です。

■オープン記念セット…1,001円
カットバウムクーヘンが4枚入ったオープン限定のセット。ヴィヨンのプレーンバウムクーヘンの他、最高級チョコをふんだんに使用した人気のカカオとモカ、ピスタチオの3つの味と色彩が楽しめるトリオカットクーヘン、今が旬でおすすめの和栗を使用したカットクーヘンと、お試しにもぴったりなセットです。

基本情報

  • 名称:ヴィヨン 横浜高島屋店
  • 住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜高島屋フーディーズポート2
  • URL:https://villon1965.jp/

Writing by: