本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド「夏のエコフルーツフェア」開催!自転車発電体験すると100円に

夏のエコフルーツフェア

Warning: Undefined array key 1 in /home/sidejob/hamapita.com/public_html/wp-content/themes/hamapita-new/functions.php on line 325

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドでは、2023年8月3日(木)~8月6日(日)の期間、「夏のエコフルーツフェア」を開催します。涼を感じながら、フードロスや環境について楽しく学べる4日間です。

スポンサーリンク

夏のエコフルーツフェア

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドにキッチンカーが集まり、見た目や完熟度を理由に一般流通が難しい”もったいないフルーツ”を使ったかき氷や、今人気のモクテル(ノンアルコールカクテル)などのドリンクを4日間限定で販売します。

イベントでは、自転車発電で地球に優しいエコロジーを一緒に考えるべく、自転車発電を体験し調理に協力された方に、もったいないフルーツメニューを各日数量限定100円(税込)で提供します。限定数終了後は、各キッチンカー自慢のメニューを引き続き販売します。

メニュー情報

カメヤ食堂(1日計70食限定)

■ベイサイドいちごかき氷
不揃いのため市場に出荷できず、冷凍保管していたいちごを使用した、限定のかき氷。いちごの果肉と氷の食感がたまらない一品。

■ゴロゴロブルーベリーかき氷
不揃いのため市場に出荷できなかった旬のブルーベリーを使用した、限定のかき氷。カメヤ食堂のおいしい氷と一緒に楽しめる一品。

■小田原産もものかき氷
傷や過熱の影響で市場に出荷できなかった桃を使用した、限定のかき氷。ジューシーな桃の果肉が、暑い夏にぴったりの一品。

THE CANTINA(平日50食限定/休日120食限定)

■ピーチ ピニャ・コラーダ
傷や過熟の影響で市場に出荷できなかった桃を使用した、フローズンモクテル。ココナッツ風味のピニャ・コラーダに、桃の果肉とシャリシャリとしたフローズンがおいしい一品。

■ルビー ピニャ・コラーダ
不揃いのため市場に出荷できず、冷凍保管していたいちごを使用した、フローズンモクテル。いちごの甘酸っぱさが夏にぴったりの一品。

■ブルー ピニャ・コラーダ
不揃いのため市場に出荷できなかったブルーベリーを使用した、フローズンモクテル。小粒なブルーベリーの果肉が、食欲をそそる一品。

ISLAND KITCHEN(平日50食限定/休日120食限定)

■横須賀産メロンオーレ
網目模様が良くないため市場に出荷できなかったメロンを使用した、オリジナルのフルーツオーレ。メロンの甘い風味を楽しめる一品。

■もったいないパインオーレ
過熟や不揃いのため市場に出荷できなかったパイナップルを使用した、オリジナルのフルーツオーレ。パイナップルのさっぱりとした風味が夏にぴったりの一品。

■横浜産ブルーベリーオーレ
不揃いのため市場に出荷できなかったブルーベリーを使用した、オリジナルのフルーツオーレ。ブルーベリーの鮮やかな色味も楽しめる一品。

開催概要

■開催場所:
三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド
Bブロック1F ハーバーゲート前広場

■開催日時:
2023年8月3日(木)~8月6日(日) 11:00~18:00

※もったいないフルーツ使用メニューは、各キッチンカー数量限定販売。
※なくなり次第終了。
※雨天決行・荒天中止。
※食材の入荷状況により、メニュー内容および食材は変更になる場合があります。
※画像はすべてイメージです。

基本情報

Writing by: