本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

JR横浜タワー「パンと珈琲とうつわと野菜」開催!地物、神奈川・横浜テーマとしたセレクト商品を販売

パンと珈琲とうつわと野菜

YOKOAHAMA Station City 運営協議会は、横浜駅(JR横浜タワー アトリウム 2階)にて、神奈川・横浜をテーマにパン・珈琲・うつわ・野菜などが集合する「パンと珈琲とうつわと野菜」を、2023年6月9日(金)~11日(日)の3日間開催。

スポンサーリンク

パンと珈琲とうつわと野菜

本イベントでは、ニュウマン横浜6Fに店舗を構え、“もっと地元が好きになる”をメインコンセプトとする「2416MARKET」と連携し、神奈川・横浜をテーマに集めたパンや珈琲、食器、新鮮な野菜などを販売し、地域の魅力を発信します。

■ル・ミトロン
横浜のおいしいパン屋「ル・ミトロン」は、横浜市神奈川区の閑静な住宅街、神大寺の町のパン屋さんです。 店名の「ル・ミトロン」とは、フランス語で「パン屋の小僧」の意味。 パンに触れた初心と遊び心を忘れずに、皆様においしいパンをお届けしたいと願っています。

■Len -Local Speciality Factory-
Len(レン)とは、「Made in Local(地元産)」をコンセプトとし、川崎にてスイーツ、ベーカリー、グロサリーの製造・販売をしています。 今回の企画で初めて2416MARKETのポップアップとして登場予定です。

■キャラバンコーヒー
昭和3(1928)年、横浜馬車道で創業した珈琲の老舗「キャラバンコーヒー」が登場。 横浜市金沢区で定期的に実施されている“MDCアウトレットセール”で好評の厳選アイテムを今回の企画で販売予定。 その他2416MARKETがセレクトした神奈川のコーヒーを販売予定です。

■ヨシノマユコ
大磯の陶芸作家。命が何度も転生し生まれ変わる輪廻を、生命の起源である海から表現した手描きのうつわ。今回はアウトレットアイテムをお手頃な価格で展示販売します。

■陶芸工房アンプラリア 山田浩子
海老名の陶芸作家。 沖縄の琉球絣・津軽のこぎん刺し模様など、日本の伝統柄をモチーフにして、色粘土で練り込み技法を用いて作陶しています。今回は、制作時にどうしても出てしまうアウトレット品を出品します。

■濱の八百屋セレクトの神奈川野菜
色とりどりで種類豊富な神奈川、横浜のお野菜を扱う「濱の八百屋」。畑から収穫したばかりの旬の地場野菜を素材本来の味、おいしさそのまま販売します。

開催概要

■開催期間:
2023年6月9日(金)13:00~18:00
2023年6月10日(土)10:00~18:00
2023年6月11日(日)10:00~16:00

■開催場所:
JR横浜タワー アトリウム2階

基本情報

Writing by: