本ページはプロモーションが含まれています
  1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

崎陽軒「初夏のかながわ味わい弁当」2023年も発売!神奈川県の名産品とともに初夏を味わうお弁当


初夏のかながわ味わい弁当

崎陽軒は「初夏のかながわ味わい弁当」を、2023年4月16日(日)より期間限定で発売します。神奈川県とタイアップし、「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに誕生した「かながわ味わい弁当」シリーズより登場の、爽やかな季節にぴったりなお弁当です。

スポンサーリンク

崎陽軒「初夏のかながわ味わい弁当」

崎

横浜名物シウマイをはじめ、三崎産マグロ、三浦産芽ひじき、小田原蒲鉾、小田原産梅干、湘南ゴールドといった神奈川県が誇る名物を中心に、初夏を感じられる食材を使用し、この季節ならではのお弁当です。

ごはんは、上品な味わいが広がる「山菜ごはん」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯の2種を楽しめます。

掛け紙には小田原市「小田原城址公園の御感の藤」、平塚市「花菜ガーデン」、寒川町「特産品のカーネーション」、茅ヶ崎市「小出川のあじさい」、湯河原町「星ヶ山公園さつきの郷」、箱根町「富士見峠からの富士山」といった神奈川県の名物名所をデザイン。

神奈川の名物を詰め合わせたお弁当とともに、初夏の訪れを楽しむ機会です。

商品内容

■名称:
初夏のかながわ味わい弁当

■価格:
税込1,030円

■販売期間:
2023年4月16日(日)より2023年6月15日(木)まで 予定

■取扱店舗:
神奈川・東京を中心とした約160店舗

■URL:
https://kiyoken.com/

■内容:
太字は神奈川県産品
「山菜ごはん 」
わらびや姫竹などの山菜と人参を炊き込んだ彩り豊かな山菜ごはんです。出汁を効かせ、上品な味わいに。

「白飯 (トッピング:小田原産梅干)」
塩のみで漬け込み、丹精こめて天日干しした小田原産梅干は、崎陽軒自慢のもちもちとした白飯に良く合います。

三崎産マグロの生姜煮」
三崎港で水揚げされたマグロを生姜煮に。甘辛いタレがしみ込んだマグロは食欲をそそります。

三浦産芽ひじきとわらびと白滝の炒め煮 」
三浦産の芽ひじきを旬のわらびや白滝、人参、油揚げと炒めました。わらびのシャキシャキとした食感も楽しめます。

湘南ゴールド水まんじゅう 」
白こしあんの甘みの中に湘南ゴールドの酸味が感じられます。

その他、小田原蒲鉾昔ながらのシウマイ3個、ピリ辛こんにゃく煮、筍煮、人参煮、蓮根煮、椎茸 煮、彩り大根漬け。

Writing by: