1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

崎陽軒「春のかながわ味わい弁当」2023年も発売!神奈川県の名産品とともに春の味覚を味わうお弁当


春のかながわ味わい弁当

崎陽軒は「春のかながわ味わい弁当」を、2023年2月1日(水)より期間限定で発売します。神奈川県とタイアップし、「かながわを、知り、味わうお弁当」をコンセプトに誕生した「かながわ味わい弁当」シリーズより登場のお弁当です。

スポンサーリンク

崎陽軒「春のかながわ味わい弁当」

横浜名物「シウマイ」をはじめ、「三崎産マグロ」「三浦産芽ひじき」「小田原蒲鉾」「小田原産梅干」「神奈川県産キャベツ」といった神奈川県が誇る名物を中心に、筍、ふき、菜の花といった春らしい食材を加え、味わいにも見ためにもこだわった内容です。

好評の2種のごはんを詰めたお弁当スタイルで、春ならではの「筍ごはん」と「小田原産梅干」をトッピングした白飯を楽しめます。

掛け紙には「西平畑公園の桜と富士山」(松田町)を背景に、「小田原城天守閣」(小田原市)、「田端のチューリップ」(寒川町)、「氷室椿庭園」(茅ヶ崎市)、「ロードトレイン愛ちゃん号」(愛川町)、「県立三ツ池公園」(横浜市)といった神奈川県の名所がデザインされています。

商品内容

■名称:
春のかながわ味わい弁当

■価格:
税込1,030円

■販売期間:
2023年2月1日(水)~2023年4月15日(土)予定

■取扱店舗:
神奈川・東京を中心とした約160店舗

■URL:
https://kiyoken.com/

■内容:
太字は神奈川県産品
「筍ごはん」
春に旬を迎える筍のシャキシャキとした食感が楽しい炊き込みごはん。人参と油揚げを加えることで、深みのある味わいに。

「白飯 (トッピング:小田原産梅干)」
塩のみで漬け込み、丹精こめて天日干しした小田原産梅干は、崎陽軒自慢のもちもちとした白飯に良く合います。

三崎産マグロの生姜煮」
三崎港で水揚げされたマグロを生姜煮に。甘辛いタレがしみ込んだマグロが食欲をそそります。

神奈川県産キャベツ三浦産芽ひじきの炒め煮 」
三浦産芽ひじきを神奈川県産キャベツ、油揚げ、人参とともに炒めました。キャベツの食感とごま油の豊かな風味が特長です。

その他、小田原蒲鉾昔ながらのシウマイ3個、筍煮、人参煮、蓮根煮、ふき煮、菜の花入り花型豆腐煮、玉子焼き、菜の花の醤油漬け、苺わらび餅。

Writing by: