1. TOP
  2. イベント
  3. 現在のページ

京はやしや、“ぷるん”と新感覚の和菓子「いちご琥珀餅」テイクアウト商品を販売開始!そごう横浜店

いちご琥珀餅

日比谷 林屋新兵衛、京はやしや各店(そごう横浜店含む)、林屋茶園では、プルプルの黒糖わらび餅で大粒いちごと特製餡を包み込んだ新感覚の和菓子「いちご琥珀餅」を、お持ち帰り用商品として2023年1月16日(月)より販売開始しました。

スポンサーリンク

京はやしや「いちご琥珀餅」について

”旬”を”瞬”で味わう をテーマに生まれた「いちご琥珀餅」は、いちご大福とはまた違う、ぷるんとしたこれまでにない食感です。

静岡・伊豆の大自然の恵みと、真摯に苺作りに取り組む「伊豆HOLLY’S」の愛情を受けて育った「紅ほっぺ」は収穫するギリギリまで養分を蓄えさせ、苺本来の甘みをぎゅっと凝縮させた”一番美味しい”状態で丁寧に手摘みされ、そのまますぐに京はやしやの工房へ直送されます。

また京都の老舗製餡所「中村製餡所」の協力のもと、このいちご琥珀餅のためだけに、いちごとわらび餅の水分を受け止めてなお、しっとり滑らかな食感と素朴な甘みとが際立つ「抹茶餡」「こし餡」の2種の特製餡を用意しました。

ほろ苦さと旨み、鮮やかな抹茶の緑を損なわず、ほろ苦さと旨味を引き出した「抹茶餡」、十勝産の小豆を丁寧に炊き込み、伝統の製法で仕上げた「こし餡」はどちらも卓越した目利きと熟練の職人技で仕上げられます。

そして京はやしやの職人が毎朝炊き上げる艶やかな黒糖わらび餅で、一粒一粒丁寧に包み込まれたいちご琥珀餅は、苺、餡、わらび餅のそれぞれの匠の技が集い、響き合う中で生まれた奇跡の一品です。

商品概要

■商品名:
いちご琥珀餅(抹茶、こし餡)

■価格:
648円(税込)/個

■販売期間 :
2023年1月16日(月)〜3月下旬頃まで

■販売店舗 :
日比谷 林屋新兵衛
京はやしや:西武池袋店/そごう横浜店(10階)/タカシマヤ タイムズスクエア店/そごう大宮店/ラゾーナ川崎店/晴海直売所
林屋茶園 目黒店

※テイクアウト専門店(晴海直売所、ラゾーナ川崎店)以外の店舗では、2023年2月11日(土)からカフェメニューの提供も予定。

※公式オンラインショップでは、2023年1月17日(火)より、通販の予約販売を開始。

■URL:
https://kyo-hayashiya.jp/

関連記事

基本情報

Writing by: